秋晴れ Camp ~昼編

 06,2015 21:00
秋空晴れて~雲もなく~♪





皆さん、良い季節 絶賛 到来中!!
どうお過ごしですか??


我ULai家は10月の最初の週末に

CAMP

して来ましたよ~








ULai家にはCAMP上級者のお友達がおるんです!!!
そのお友達とは・・・・


DSCF4327 (640x425)

あさひ家


あさひ家はシーズンになれば隔週1回、少なくとも月に1度はCAMPを楽しむと言う

キャンピング フリーク!!

一家なんです
・・・ん??彼らの“シーズン”っていつだ??年がら年中やってるイメージ・・・




この日は、私の行いの良さからか・・・・

せ―――て―――ん!!
あ――ざ――っす












DSCF4359 (640x479)

DSCF4361 (640x479)

DSCF4362 (640x386)

DSCF4363 (640x489)


我が家が到着した時には、あさひ家は既に3時間前に到着しててテント、ピルツは設営済・・・

準備にご用のない2人↑は早速

ワンプロ

に勤しんでおります・・・
ったく・・・エエとこ取りっすね・・・





と、2人のヤンチャっ子達を責めれぬ私U・・・
実はお恥ずかしながら・・・我が家のテント・・・まったく・・・

役にたた―――――ぬ!!!

の事態に陥りまして・・・










この日のキャンプ場は

高原

にあるんですけど・・・つまり標高が高い!!

となれば、陽が暮れ始めると気温が一気に・・・

10度以下へ
(因みにお昼の気温は20度位でした)





やっぱり・・・安価なテントなんて買うんじゃなかったな~・・・・
って後の祀りです・・・折角、買い替えたのに・・・トホ


しかし!!!
そこは、我が家の

CAMPの神様 あさひ家


慌てる事もまるでなく・・・

あ母 『うちの使って~』

U 『・・・天使だ~・・・・(心の声)』










15-10-05-15-44-34-065_deco.jpg

しかも、あさひ父母が

夫婦共同作業

で私達、親子のテント設営!!!
やっぱ天使・・・てか撮影してないで手伝いなさい、私!!

DSCF4366 (640x407)

そんな作業の最中に遊び回る

KYず!!!
ごら―――――!!!!あっちでやらんか~い!!しかもLaima、なに??そのオッチョコ顔は??









そんなKYずの邪魔もモロともせず、あさひ父母のお陰でULai家がお世話になるテントが・・・

でけた――――!!!!

素敵すぎ~ぃ!!!!








内装はこんな感じです↓

DSCF4378 (640x480)

手前は床シートがなくて、芝生になってます。
靴を脱いで奥の部屋、寝室に上がれる様になってるんですよ。
要は2部屋あるテント、って感じですね


この日の夜はかなり寒そうな予報だったので、あさひ家が夕飯とかを、ピルツ(△のテントで、寝る事はモチロン、料理をしたり、食事をしたりも出来るんですよ)で食べても良いから、と設営してくれてました。

DSCF4345 (640x513)

Laimaはこのピルツがイタク気に入った様子・・・
自ら自分の家に

『ただいま―――』

って入るかの様に入って行っては、気付けばピルツの中に陣取っては寛いでいました 笑




ま、それもそのはず・・・Laimaにだけ専用のイスが無かったら可哀相、って事で・・・
因みに私には赤の可愛いイスを用意してくれてました

DSCF4333 (640x480)

↑本来なら人間が寝るベットをLaimaの為に設置してくれて、このLaimaのご満悦な姿・・・

本当に至れり尽くせりで・・・

超―――――ありがたかったです❤

DSCF4380 (640x404)

ピルツの外観を写しても写り込む

Laimaさん・・・
好きだね~・・・・

そんなピルツ好きな坊主は置いといて・・・

木陰に目をやると・・・

お―――――――!!!!










DSCF4343 (640x445)

ハンモックが―――――!!!!
モチロン、こちらも、あさひ家の~・・・

し・わ・ざ❤
粋だわ~ん・・・

風にユラユラ揺れてて・・・
既にメチャ気持ち良さそう・・・










1つ1つの★ステキ★を紹介しましたが・・・
全体図はこちら↓

DSCF4374 (640x328)

これが

あさひ家 & ULai家

のサイト風景でごわ~す!!!
手前のテントが我が家がお借りした立派過ぎのテント!!
広いスペースに二世帯テントが設営されてるので、あさひ家のテントが隠れておりますが・・・
澄み渡った空とテント・・・似合うわ~









そしてそして~ぇ・・・

興奮冷めやらぬ私Uに、あさひ母から・・・


『Uさん、昼ごはん食べた??』


U 『いや・・・・』
無駄に正直な私・・・・





DSCF4348 (640x378)

わお――――――❤❤❤

CAMPの王道・・・

カレ―――――!!!!
しかも昔懐かしの『飯盒炊爨』でご飯が炊いてありました~

何て痒い所に手が届くんだ・・・あさひ母~!!!








DSCF4347 (640x336)

あ&L 『え~・・なになに??大人だけにしかないん??』


そんな腹ペコキッズに、あさひ父・・・

『Laimaはステーキ食べるの??』

ん???す、す、す、すて―――き???
そりゃモチロン!!!

どうやら夕飯に子供達用に

ステ―キ

が振る舞われるみたいなんで、息子よ・・・

今は・・・

母に・・・



青空カレ―



を堪能させてくでぃ!!!





















DSCF4389 (640x435)

こんな感じで

あさひ家 & ULai家

のCAMP始まり始まり~!!!!















さてさて、

秋晴れCAMP

次回は

夜の部

をご紹介させてもらいます!!

DSCF4384 (640x384)

良かったら、また覗いて下さいね~!!!













追伸
ULai坊主のリンクに・・・

Ken's Camping (←こちらからもクリックできます)

追加されました!
言わずもがな、あさひ母ちゃんのCamp Blogです!!
とっても楽しくてワクワクするあさひ家のCamp記録ですので
Campに興味がある方も、そうでない方も是非、

遊びに行って下さいね~❤

Comment 4

2015.10.06
Tue
22:18

あさひ母 #-

URL

こんばんは

こっそり遊びに来ました・・・あさひ家ですぅ。
楽しかったねぇ。。。キャンプ。。。

我が家は全然、もう上級者なんて、程遠いよ(笑)
要領が悪すぎるから!!

ライマにも気に入って貰えて、何よりだよ~
あんなに楽しそうにしてくれたら、親としても幸せじゃね。
あさひもあんなだったらいいのに・・・
そーなるハズだったのに・・・
あさひも、外は好きなんだけどねぇ。

設営の図が、あんななのと思ってワロタよ!
共同作業してる割に、絆は深まらんのんよねぇ・・・

ライマのオッチョコ顔、何回見ても笑えるよ!
持ってるねぇ~(笑)

編集 | 返信 | 
2015.10.06
Tue
22:30

ULai坊 #R9vMiCrE

URL

To あさひ母さん

あさひ母❗❗Welcome~☺

いや、ホントにホントに楽しかったぁ。あんなに至れり尽くせりされては、癖になる…いや…ごめん…

癖になった←既に過去形❗❗

そして、も1つ…ごめん…

ライマも癖になった←ヤッパり過去形❗❗
またこれに懲りずお供させてねぇ💖

いやぁ、何を仰いますやら。なかなかの夫婦の仲を披露してもらったよ😃秘密の話は…暴露NG🙅かなぁ❔❔イヒヒ

ライマ…あるんだよねぇ…必ず1枚は…この
オッチョコ顔が…
なんだかなぁ…

編集 | 返信 | 
2015.10.09
Fri
06:32

ゆきまお #BqEwgRj.

URL

素敵キャンプ!

いつもコメントいただきありがとうございます^_^
ブログに遊びに来てみました^_^
本格的!あさひ家さん準備万端!かゆいところに手が届く〜ステキキャンプですね^_^
ワンたちも自然の中でワンプロしたり、走り回ったり本当に楽しそう!うちのシオンも子守ばかりでなく、アウトドアしたいと申しております。^_^
夜編の更新も楽しみにしてます!

編集 | 返信 | 
2015.10.09
Fri
08:05

ULai坊 #R9vMiCrE

URL

Re: 素敵キャンプ!

わぁーーーい✨
大ファンのゆきまおさんから遊びに来て頂けるなんてぇーーー🎵感激です❗

そーそー。ホントに最近のcamp事情は充実してて驚きですv-12完全に遅れてるULai家…
ワンズもやっぱり何だかんだで当たり前ですが、外が好きですよねv-238
ゆきまおさん家が近くなら紫音さんにうちのLaimaの相手をしてもらいたいのになぁ…v-292
ワンプロしたら紫音さんの圧勝…瞬殺間違いなしですが(笑)

これからも毎日、blogに遊びに行かせてもらいますね。
ゆきまおさんも毎日お忙しいと思いますが、また是非遊びに来て下さいねぇ。
ゆきまおさんのblogの様にガハハハ…と笑えるblogじゃないですけどぉーーーv-403

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0