クレア

 26,2015 21:00
世間が

お盆でや~んす~

の平日。
仕事中の母Uにお馴染みのお母さんから遊びのお誘い

平日だろうが何だろうが、遊びに関してはチョ―――

フットワークが羽の様に軽い

我が家!
私Uの仕事が終わるのを待ってもらっていざ、待ち合わせ~!!!

その方とは・・・










DSCF4136 (640x400)

ざざん!!!
これまたULai家と対張る位の遊び好き、ULai坊主で常連さんの

クレア!!!





最近、朝夕が涼しいとは言えまだまだ、川遊びシーズン真っ盛りですから~!





DSCF4107 (640x451)

早速

お喜びの舞

を披露し始める

遊びダンサ―ズ・・・














DSCF4098 (640x381)

クレアはイングリッシュセッターと言う狩猟犬、だと言うのは以前ご紹介した・・・・
はず・・・かな??

DSCF4110 (640x439)

クレアの犬種はとってもパワフルで好奇心旺盛!!

それは、クレアを見ても皆さん周知の通りかと・・・
正に水陸両用の運動神経抜群タイプな犬種なんです!

DSCF4109 (640x439)

足の速さもソリャ~もう・・・・

スバシッコイ

の何のって・・・・

DSCF4112 (640x414)

楽しい~!!!
って気持ちは常に爆発で、満面の笑顔を見せてくれる、とっても魅力的な犬種です

可愛いクレアの笑顔を見て

イングリッシュセッターを家族に迎えたくなってしまった

そう思っている、そこのアナタ!!!!

ここはこの犬種の最大のポイントですよ・・・・それは・・・

DSCF4106 (640x479)

体力底なし!!!!






・・いや~・・・底なしじゃないな・・・

底なんて最初っから

な~し~!!!
これがシックリ来るな、うんうん









DSCF4115 (640x274)

ワンズを最初に迎えよう!!

って決めた時、次にするのは・・・

さてどの犬種にするかな~???

そして、きっとその犬種についてお勉強・・・・

『うちの家庭環境に合ってるかな??』

こんなフローチャートが一般的・・・だと思うんですが・・・・って私だけ??



そこで、率直な疑問をクレア母へ・・・

Youは何でイングリッシュセッターへ???
若干何かのTV番組のパクリか???

そう、初めて会った時に聞きました。
(この質問は十中八九誰に対しても聞いてしまう癖があったりします・・・興味深々な質問なんです

だって・・・イングリッシュセッターもなかなか、知る人ぞ、の犬種でしょ?

DSCF4116 (640x325)

その答えは・・・

初めてワンコを迎え様と決めた時、最初、保険所から迎える事にしてたそうで・・・

DSCF4128 (640x333)

そこに居たイングリッシュセッターに

フォーリンラブ

DSCF4126 (640x335)

直ぐに迎えるべく連絡を取ってみると・・・
すでにその子には家族が決まっていて・・・

『良かった』

と言う気持ちはあったものの・・・

イングリッシュセッターを迎えたい

と言う気持ちがどうしても消えなかった為、クレアの犬舎さんの門を叩き、クレアを家族として迎えたそうです。

DSCF4129 (640x374)

自分が迎える!!
と決めたら頑張り屋のクレア母さん!!
迎える前にイングリッシュセッターの事を調べ、子供さん2人抱えてても何とか

やって行けそう!!

DSCF4135 (640x449)

自分が迎えたからには出来るだけの事はしてやりたいんですよね・・・

それがクレア母さんの口癖です。
息子さん、娘さんもまだまだ小さいのに、こうやって・・・

クレアのイングリッシュセッターとしての本能を満たしてやろう

と、日々頑張ってます。

週3日の勤務以外の日は4時には起きて、狩猟犬の大本命とも言うべき

狩猟本能

を刺激すべく、藪を求めて山の中へ・・・

その後、ULai家と合流してくれて、そこでは対ワンズで遊ばせて人間では発散してやりきれない、これまた

犬の本能

を刺激すべく時間をクレアに費やします・・・

DSCF4140 (640x479)

“正直・・・疲れんのん???”

って質問した私に・・・・

“う~ん、インターネットとかでイングリッシュセッターの事を調べて、『これなら行けるかな』って思ってましたけど、正直、想像以上で、ある意味失敗したな~・・・・って 笑”

これ、ホンマに正直な感想だと、目の前でいつもクレアを見てる人は思うはず・・・

確かにワンズも

『十犬十色』

同じ犬種でも性格も違えば運動量、食事の量だって違います!!
決して

“ワンズの説明書”

なんて、この世には存在しないんですよね~。

だって・・・

生きている

から









続けてクレア母は・・・

“ま~、でも、クレアが来てくれたから今まで行く事もなかった自然に行って、自然の気持ち良さも知れたし、Laimaクン達とも友達になれたから、迎えて後悔はないですね!”

って。


クレアは本当に素敵なお母さんを見つけたね・・・
世の中のワンズを家族に持つ皆さんがこんな気持ちで居れば・・・

きっと

殺処分
飼育放棄



そんな、悲しい思いをしなきゃいけない子達なんて居なくなるのにな~・・・なんて思います。









Laima~ぁ!!!

何で、ULai家はクレア家が大好きなのか・・・・








DSCF4125 (640x479)




分かる気がするね



きっと、皆さんも・・・・
傍で寝息を立ててる皆さんの息子くん、娘ちゃんを

とっても優しい目

で見てらっしゃるんだろうな~❤❤❤

Comment 2

2015.09.07
Mon
17:38

つむぎ #Oe6d/75k

URL

クレア母さん、4時に起きてって凄いね!
犬本来の姿を大事にするって、並大抵では出来んよ。ありとあらゆるうんちく並べまくる人より、こうやって行動してる人の方が説得力有るわ!!
クレアって凄いエネルギッシュな明るい子やね。
写真ではライマが見守ってるって感じがして大人の雰囲気が出てるような...。

編集 | 返信 | 
2015.09.07
Mon
22:58

ULai坊 #-

URL

To つむぎさん

毎度どすぅーーー🎵

そーでしょ??クレアの母さん凄いよね⤴⤴こんな母さんを持ってクレアは幸せだよねヽ(´▽`)/
ホントにこの世の中、口ばっかの人の言葉って薄っぺらな物が多いけど、多くを語らずとも実行している人の言葉って言うのは重みがあって説得力もあるよね。私も見習わなくては❗

クレアは…
エネルギッシュ、て言葉を辞書で引いたら彼女の写真が掲載されてるんじゃないか??と思う位の子…ホンマにすげーーーエネルギーの持ち主だよ🎵明るさはあの笑顔が証明してる(笑)
いやぁ、クレアが居てくれるとライマが大人に見えて、良いわぁ~☺✌(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0