我が家の夏の風物詩

 20,2017 14:57
山の日の夜・・・

U 『あ~、今日は秘境で遊び三昧したし、明日はノンビリしよ~ね、Laimaさん』






そうです。。。






山の日の翌日からの2日間・・・




怠け者のパラダイス!!よろしく、マッタリと過ごそう、

ウッシッシ~

前の週から決め込んでいた私U・・・




LINEが・・・

ピロリリ~ん ♬








“明日、何かもう用事ある??”





と友人のマキから。。。




聞けばと言えばの・・・

アレ!!

の写真撮りに行かない?とのお誘い








皆さん、



と言えば??





花火??
た~ま~や~

海??
♬~ 波は~ジェットコースター ~♪







う~ん残念ながらどちらでもありませんでして・・・




答えは・・・










DSC02931.jpg


向日葵~!!!






ね~??
この人たちも立派な

夏の風物詩

ですよね?
きっと頭に浮かんだ人も少なくないですよね?きっと











朝も遅くなると暑くなりそうなので・・・


午前4時にしゅっぱぁぁぁぁ~つ!

とな・・・
ぎょぎょぎょ~













真っ暗な道を女2人坊や1人(Laimaです)乗せて

ワイワイ

しながら進むと・・・




つきました~!!!





1502507323851.jpg

1502507314491.jpg


うううううわ~ぁぁぁぁ・・・・










もしかしたら、全く咲いてなかったりして・・・

咲いててもメッチャ、ショボショボだったりして・・・






何せ、2人とも行った事ない所ですので・・・



場所が近づくほど・・・なぜか・・・



めっちゃ弱気~!!!
2人とも“ノミの心臓”の持ち主・・・笑






でもそこには・・・


そんな弱気だった気持ちを謝りたくなるほどの・・・





向日葵御一行様!満員御礼~状態!







DSC02924.jpg

DSC02950.jpg

DSC02930.jpg


圧巻です!!







気温も山の日と同様低めで

涼しい~!!




しかも・・・

朝っぱら、って事もあって

誰もいない!!




Laimaもご多聞にもれずの大ハシャギ~








向日葵って。。。すっごい、

背高のっぽ~

なんですよね・・・


何気に忘れてました・・・








向日葵 探検隊

へと転身しまくりの、
いつの間に??


Laima

がちょっとでも先に行こうものなら・・・

ミッシング~ぅぅぅ!!!

となる事態が多発。。。




慌てて呼ぶと・・・




DSC02918.jpg

DSC02917.jpg


L 『はいはいはいはい。。。近くにおるってば~』

て感じで・・・・




向日葵街道を・・・

向日葵たちに・・・



『Laima!早ぅ、早ぅ、行かな!!怒られっぞ』

と言われながら戻って来ます。笑
『ひまわりの約束』みたく、♪~そばに い-たいよ~♬ とはならい坊主です・・・わかってたけど・・



















マキはかなりの、

カメラ ウーマン
“女子”ではないらしい??笑

なんです。
以前ブログに載っけさせてもらった“花火”と“蛍”の写真は彼女の作品なんですよん




この日も首から

ローライフレックス(だったと思う・・・)

右半身に

一眼レフ (ごっついヴァージョン)

左半身に

一眼レフ(女子的なヴァージョン)







我が家は終始、いつもと変わりなく・・・

タラタラ~と撮影




いい~んです!!



今回は必死こいて撮影しなくたって・・・




いい~んです!!








なぜって??

それはですね・・・







今日の醍醐味は、

なんてったって・・・

アイド―――――ル

ならぬ、

なんてったって・・・




デ――ルモ――――――

だから~






そうなんです。。。


実は・・・



マキに・・・




17-08-20-14-39-18-475_deco.jpg

1502507349662.jpg


親子写真

を撮って欲しいと、兼ねてから

要求

していた私U。




ど~せなら美しい景色とコラボが良いよね!
え??デルモ2だけだと『華』が足りなかったのか??








後から聞いたら



DSC02954.jpg


マ 『どうしても“向日葵”撮影したかったんだよね~』






だったらしいのですが・・・・

。。。。ま・・・いっか・・・・





そんなの聞こえなかった事にして~ぇ・・・








はい!バタ~ぁぁぁぁ!!!
(完全に年齢がバレそうな“往年のギャグ(?)” 笑)









向日葵が全員、



2017812_170813_0001.jpg


カメラ目線!!



すごい迫力の1枚にしてくれましたよ~・・・









DSC02915.jpg





その後も暫く

パシャパシャ大会

のマキを

置き去りにして!!
本人は撮影に夢中で全く気付いてなかったけど??笑





Laimaと2人で岸壁を・・・


1502507305175.jpg


朝ん歩
岸壁に向かう置き去り犯人2をしっかり“パパラッチ”されていた・・・










DSC02935.jpg



岸壁から見た向日葵も・・・


DSC02934.jpg


ビタミンカラーがマブシイ~















滞在時間2時間弱・・・



DSC02925.jpg

DSC02921.jpg


向日葵の幸せの黄色いパワー

で元気はつらつになった3人は・・・





目をランラン

とさせて家路へ就きましたとさ~・・・










皆さんも

風物詩

から元気もらって・・・





DSC02923.jpg



エナジ―― チヤ―――じぃぃぃぃ!











Latest Posts -