ULaiカンパニーの後半戦

 19,2017 21:00
ウェルカム バー---ッく!!


もう雪なんてね~のに、未だに雪景色のブログかよ!
と言う声が聞こえる・・・






皆さん、

DSC09522.jpg

DSC09494.jpg

季節感ゼ~ロ~ぉ

のブログに戻って来てくださってありがとうございます。














底なしなスタミナを持つライマの

DSC09525.jpg


従姉 つむぎ

さんのキラキラお目目(でも眼力すげ~)に負けて

行き着けの山

へ、はしご酒ならぬ・・・

DSC09587.jpg

はしご山---!!

した私たち。









最初の標高高い場所へ行く道中ですら積雪がなかったので

山道

を選択して向かう事に!!




標高が最初の山より低いのに、
アイスバーンに所々なってる山道・・・

やっぱり陰になってる所は少々危険

でした。















山頂に着くと・・・

雪がまばら~!!!


かと思いきや・・・

DSC09532.jpg




登るに従って、結構な雪が残ってました。





・・・あんなに、つむ母には

口を梅干

の様にスッパくスッパくして言っていた・・・


スノーブーツ持っておいでよ!!



・・・・で、私が

DSC09596.jpg

DSC09622.jpg



忘れてるや-----ん!!!
坊主に“オッチョコチョイ”呼ばわり出来ないじゃん、と反省するマイセルフです←ホンマかいな






仕方ないのでスニーカーに

スパイク装着

靴下までダダ濡れしまくりながの登山









ここの山、人はおらんし、そこそこしか高さもないので

DSC09619.jpg

おきにいり

なんですけど・・・
1つ問題があるとしたら・・・

石がゴロゴロ

してる箇所が数箇所あり!
しかも坂道に・・・



加えて、

DSC09612.jpg

DSC09600.jpg


雪でカバーされてるから石が見え難い・・・


スリップして転げようもんなら、確実に

お尻が(2つ以上に)割れる(かも←嘘です 笑)







しかも雪山って足に雪の

DSC09626.jpg

DSC09628.jpg

負荷

が掛かってくるから超~重い!!!





DSC09652.jpg

L 『んな事ないっしょ??』

とハシャギ回る坊主・・・
んな事ないのはアンタだけだよ




ん??

・・・あれ??

どした??








一番

強いリクエストビーム

を目から発してた『彼女』・・・


DSC09636.jpg

DSC09630.jpg

母2の元をウロウロしてる・・・




そうなんです・・・
つむぎはメチャ

用心深い

ので慣れるまでは

消極的

なんです。。。




・・・ってか、きっとそれが普通だわな!
そのセオリーが本当なら坊主は100%異常です 笑





でも1つだけ・・・

まったく揺るがない行事が!!






それは・・・




ここに来てまでも、ど~しても

心臓破りのノック

をして欲しい!!!
っどんだけ~ぇ 笑






人間である、つむ母は・・・

酸素、不足してるし、しんど---いい 
おまけに手が感覚なくなるほど冷えてる・・・笑








DSC09639.jpg


U 『つむ、ノックはエエから自然を楽しみなさいよ~』


と言う私の声は空しく

山の空に消えていく・・・
誰も『聞く耳』を母犬のお腹から持参して出てこなかった様です。。。





つむ母ダウンにつき・・・
やけくそになたお嬢さんは・・・


DSC09590.jpg

DSC09593.jpg


新しい一人遊び見っけてるし~!!!
自分の鼻を使って『カーリング』???笑







そんな彼女を、ナダメすかしながら、
母2足をズルズルと滑らしながら、

DSC09651.jpg

DSC09665.jpg

DSC09666.jpg

DSC09667.jpg


登る・登る・登る―――――!!!






で・・・



とりあえず山頂まで

DSC09669.jpg

DSC09671.jpg

DSC09680.jpg

DSC09682.jpg


頑張って登った----!!!








そして年末同様・・・

DSC09642.jpg


立ち入り禁止

のテープを

ゴールテープ

と間違って上る

子供2





中でもつむぎさんは何故か下の

DSC09644.jpg

ふかふか雪

がクッションになると思っているのか何なのか・・・





つ 『これ・・・飛べるよね??私やれるよね?』

って顔をしては高さ確認してる・・・




つむ~!!その目測、多分間違ってるから~止めときな!!!!

と心で叫びまくる、私。。。
お陰で“森進一”の様な声になった私の『心の声』



何とか彼女を落ち着かせ・・・

我が家へ帰宅!!!


帰って食事して・・・




DSC09737.jpg

はい!出来上がり!!
さすがに長いドライブから山のハシゴは疲れるよね











しかし翌日になると・・・

あんなに

疲労困憊

だったのに・・・



翌朝は予想通りスッカリ


DSC09697.jpg


元通り
よく眠れた様で何より








この日の昼過ぎには帰らなくてはいけなかった

つむぎ & つむ母




でも、“元通りになってる”

眼力 女子

を車に4時間半も押し込めて帰るには・・・

不憫だ!!

と思う、

ULaiカンパニー社長U

と、“それ”に是非とも乗っかりたい

ちゃっかりULaiカンパニー平社員Laima








行き着けの雪なし山へ・・・

DSC09696.jpg

DSC09701.jpg

行きますか!!!











ここでも上りのつむぎさん・・・


DSC09706.jpg

DSC09709.jpg

お約束で最初は消極的 笑



そして・・・
ここでも。。。。

地獄のノック要求!!





本来なら『ノックされる方』が地獄のはずなんですが・・・
ここまでくると『ノックする方』が地獄という・・・

あべこべ

な状況に陥っております・・・笑
つむぎはLaimaとはタイプが違って“自然好き” と言うよりは『ボール遊びが好き』なんだな~







正反対の遊び人・・・

DSC09705.jpg


無類の自然フリークLaima

は先へ先へと進んで行きますが~ぁ・・・

実は・・・ほれ、こんな感じで・・・




DSC09702.jpg

見えない所では密かに待っております。
今でも世の中の女子が『悪』に惹かれると未だに信じてるタイプか?





DSC09715.jpg

さてさて、頂上が見えて来たぞ!!!







最後の


DSC09718.jpg

DSC09719.jpg

DSC09722.jpg

ジグザグ上り坂

を上れば頂上です!!!






え??なに???
写真が雑???
写真枚数、少なくね~???て??






すみません!!
・・・2日連ちゃん登山は・・・さすがに

ガス欠寸前の母2

でした 笑





頂上で食べた

DSC09723.jpg

DSC09725.jpg

DSC09728.jpg

でっかい3種類の具入りオニギリ

サイコ----!!

だった、てのは鮮明です 笑













こうして、ULaiカンパニーのツアーは終わり・・・



DSC09730.jpg

DSC09731.jpg

DSC09733.jpg

DSC09734.jpg






帰りの道中は車の中で爆睡で

眠り姫

に転身していた、つむぎだそうです!!!
ヨカタヨカタ






詰め込みに詰め込んだ1日半!!


快適な疲労感と充実感にドップリ浸れた

ULaiカンパニ-

であった事は言うまでもありませ~ん!!








DSC09708.jpg


つむぎ & つむ母

ありがとう!!















そして、長い長~いブログに付き合って下さった皆さんも・・・

ありがとうございました~ぁ!!!




Latest Posts -