ULaiカンパニー

 11,2017 21:00
皆さん体調はいかがですか?


最近は暖かくなったり寒くなったり・・・

きょくた―――ん┐(´-`)┌

ですよね・・・







そんなきょくた―――んな気候もなんのその!








3月初めの週末、
年始も遊びに来てくれた、
皆さんの記憶にも新しい、


DSC09377.jpg


つむぎ & つむ母

が、今年最後の

DSC09385.jpg

DSC09392.jpg


雪遊び

にULai地方に遊びに来てくれました。



自然遊び専門会社

ULaiカンパニー

張り切っぞ----!!

と言いたいとこですが・・・






2月終わりから3月始めまで、

ぽかぽか陽気

を絵に描いた様な日和だった、我が地方・・・


雪さん!居座っててくれよ~・・・

と毎日積雪情報とニラメッコの日々でした・・・



なんたって4時間半かけて遊びに来てくれてるんですもん・・・

ショぼ雪なんて申し訳ないのです!













いつもなら今頃でも積もってなきゃ“ならない”道中にも


雪・・・


ほぼな~し!!!


頼むで~・・・


と念仏の様に唱える車内の

ULaiカンパニー社長の私U

と、

その念仏を子守唄にスヤスヤとスタミナ温存に余念のない、

お気楽ULaiカンパニーの平社員Laima
まさに“ドラ息子の耳に念仏”






ドキドキしながら運転して~・・・




ついたぁ----!!







そこには念仏が通じて(?)

銀世界が~!!!
雪ん子ちゃん、待っててくれたんだね~ぇ・・・ありがと~














DSC09379.jpg

DSC09381.jpg

DSC09384.jpg

DSC09383.jpg


早速走り回るお二人さん!









仲良し従姉弟のつむぎとLaimaなんですが、



実のところ・・・

DSC09396.jpg


かなりのシャイガール、つむぎ。。。

家族愛が半端なく強い、つむぎ。。。






兎に角、家族以外のワンズは、


DSC09388.jpg

DSC09394.jpg


完全拒否!!

という子なのです。









DSC09416.jpg


それでもLaimaとはこんなに仲良くしてくれて有り難い限りでして・・・(o‘∀‘o)*:◦♪











でも・・・

仲良し関係になるまでには歴史あり・・・







つむぎとLaimaが1歳になる前に2回、
両家族で旅行に行った事があったんです・・・



その時は当然の事ながら・・・



DSC09434.jpg

1回目・・・Laima撃沈 


DSC09424.jpg

2回目に行った旅行の“前”半・・・Laima撃沈





・・・で




DSC09423.jpg

2回目に行った旅行の“後”半・・・



DSC09418.jpg

つむぎ・・・Laimaと突然遊び始めたぁ!!!




あの時は一体何がどうなったのか・・・



その理由は不明のままですが、私U

LaimaのノボノボとしたKYな行動を(拒否され続けても終始ヒョウヒョウと誘いに行く 笑)つむぎに受け入れてもらえた事に・・・





DSC09572.jpg


すご~く感動した

のを今でもハッキリと覚えているし、よく私達、母2の話にも出てくる

素敵な思い出

です。





その後の2人は

DSC09579.jpg

どんな状況でも姉弟の様です。。
(つむぎ、Laima“は”受け入れ可能、ってのが我が家の優越感)









時を重ねて行っても当時同様に、つむには

DSC09566.jpg

DSC09565.jpg

DSC09422.jpg

遊んで“もらいたい”方側の坊主・・・

どんだけ自分がつむぎの

瞳に写ってなくったて・・・


DSC09578 (2017_03_04 14_24_10 UTC)

ストーカーしてみる・・・


それでもダメなら、耳元で、

DSC09421.jpg

L 『もしも―――――し!!元気ですか―――!!』


それでもダメなら・・・


DSC09576.jpg

どすこ―――――い!!!




Laimaさん、アナタ、現在はつむより体重が10キロ以上重たいんすけど!
そこんとこヨロピコ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)




一生懸命なLaimaには
そんな母Uの忠告なんて相変わらず、

DSC09497.jpg

忍法 耳ちくわ

なんですけどね・・・
想定内だけど













そんなウザウザ坊主はさて置いときたい・・・

つむぎ姉さん!!






球体(つまりはボールみたいな丸いものなら何でも)へのラヴ

ノンストップ!!!



DSC09436.jpg

DSC09437.jpg

つ 『とにかく、スノーボール投げとくれ!!』

と、目がキランキラン!!!



それはさながら

甲子園球児も真っ青

の1000本・・・いや・・・


DSC09386.jpg

10000本ノック




DSC09399.jpg

DSC09403.jpg

DSC09407.jpg

つ 『おらおら~、もう1っちょ来―――い』


DSC09452.jpg

DSC09462.jpg

DSC09463.jpg

つ 『まだまだ~!!』

DSC09553.jpg

DSC09554.jpg

DSC09555.jpg

DSC09556.jpg

つ『おーらい、おーらい!!』


手を真っ赤にして投げ続ける、つむ母・・・


おっとと・・・
ミスして溝の向こうへ・・・

無理すんな~!!つ・・・む・・・・


DSC09506.jpg

DSC09507.jpg

DSC09508.jpg

つ 『うおりゃ―――逃がすか―――ぁ』
もはや、その後ろ姿は女子では・・ない??笑


で・・・





DSC09515.jpg

DSC09518.jpg

DSC09516.jpg

仕留めた!!!!
つむ・・・笑




凄すぎる・・・









スノーボールを作成・投入し続ける、

つむ母
(その後、手の感覚を“落っことして”らっしゃった 笑)



スノーボールを追いかける、

DSC09542.jpg

つむぎ



そして・・・



スノーボールを追いかけている、つむぎを追いかける、

DSC09548.jpg

DSC09489.jpg

DSC09469.jpg

Laima
めげない子です 笑


そのスノーボールまみれになる3人を見てシャッターを押しつつゲラゲラ笑う、

私U









なんとも平和な時間でありました 笑






タップリ2時間

スノーボールノック

を受けたはずの、つむぎさん・・・

DSC09496.jpg

つ 『おばちゃん!次どこ連れて行ってくれるん?』

と私の車に乗り込む勢い・・・
(いつも我が家の車で遊びに行くから賢い彼女は覚えているのです 笑)






U 『おっしゃ!!その遊びの根性、気に入った!! (想定内だったけど)










と言う事で、彼女を満足させるべく

DSC09468.jpg

ULaiカンパニー!!






ULai カンパニーのVIPを連れて雪山へ・・・


はしご~ぉ!!!
母2の体力に心配ありですが・・・笑









次回につづく・・・・




Latest Posts -