雪への執着

 26,2017 21:03
そろそろ、春を待ってる方たちに・・・

待ち人来たる

の季節ですね。



我が家はまだまだしつこく、

執着する親子

ですけれども・・・笑








先週の土曜日、
標高高い我が家の

お馴染み&お気に入りの場所

へ、



DSC09144.jpg

サンディー家族

と行って参りました!
飽きないね~・・・笑









泣いても笑ってももう1ヶ月もない、


DSC09149.jpg

雪ん子との戯れ・・・




行かずにはおられん訳でして。







それにしても、暖かい日々が続いていた先週。。。
週末もかなり暖かい・・・
向かう道中にも雪なんて物は存在してないし・・・

ま、まま・・・まさか!!

と心臓バクバクさせながら運転。。。
どんだけ~



そんな

文字通り妙な緊張感

の中運転していると・・・

標高もだんだんと高くなってきて・・・

チラホラ雪が!!


おっしゃ!!!

と叫んだ事を知ってるのは同乗者

Laimaのみ

です 笑











さてさて、手始めに

目的地

手前で車を停めて寄り道は~


我が家あるある







で、当然・・・


DSC09153.jpg

DSC09154.jpg

DSC09152.jpg

DSC09155.jpg

放牧!!!





かなりの勢いで走りまくる、

DSC09167.jpg

DSC09163.jpg

子供2






この日の雪は残念ながら

サラサラ パウダースノー

とは行かず・・・



DSC09147.jpg

DSC09188.jpg

ちょいサラ パウダースノー

でした。。。
要は一旦、若干、表面が少し溶けて、また固まったって感じのアイス状だった・・・という








とはいえ、子供2にとっては雪の深さも十分だし、

DSC09168.jpg

DSC09158.jpg

そんなの関係ね~!!

状態で、満面の笑みで走り回る、走り回る。




こんな調子でドンドン奥地へ進んで行っていると、
途中で、春に向けての作業をされてる方がいらっしゃったので、

お調子者Laima・・・

いつもの如く愛想振り撒って・・・

本当の目的地

へ移動を開始する事に。。。











と――ちゃ―――く!!

オー--マイガ---!!
大声出し過ぎて『雪崩』起こす勢いでした・・・笑





だって・・・・


まだまだ標高の高いところではこんな


DSC09202.jpg

DSC09205.jpg

銀世界

が広がってたんです。





DSC09223.jpg

DSC09221.jpg

DSC09215.jpg

DSC09214.jpg


いや~!!盛り上がるね~!!楽しいよね~!雪サイコ--!!




ウカレポンチのULai親子!!

ウカレポンチを引きづったまま振り向くと・・・





U 『あっれ~??あの背中はだ~れ??迷子??』

ん・・・??
誰だろ~・・・元気ないな~・・・

大丈夫??だ・・・だいじょ・・うぶ???










見ると、タイトルを失った

プロボクサー

も真っ青なほどに肩を

DSC09222.jpg


ガックし落とした

小さな背中が見える・・・






・・・ん??

あの背中・・・
あの洋服・・・
あの姿・・・


・・・て!!!




DSC09207.jpg


サンディーじゃん!!!


尻尾はダダ下がりだし・・・

何故にそんなにテンション低め~な感じなの~?笑




DSC09225.jpg

サ 『・・・あち(足)がチベタいんですけども・・』






ええええええ!!!!


Laimaは半ば、このサンディーのリアクションが信じられないご様子で・・・
回りに遊び中に疲れる子が誰もいないせいか???笑









DSC09228.jpg

L 『。。。ちょ、ちょちょ・・雪遊びせんのん??マジで??終わり??もう??』

サ 『あち(足)がチベタいんすよ・・・』







一瞬は理解をしようと試みた(?)Laimaですが・・・




DSC09230.jpg

諦めたぁぁぁあ!!!
自分の経験に“疲れる”という文字がない為に理解出来ない・・・らしい・・・笑






きっともう、2度とサンディーはこんな『お祭り第一主義の』Laimaを

兄貴

とは認めないと心に誓ったはずです 笑









その後も、極寒の中でどんどんと体力を奪われていくサンディー・・・
可哀想に。。。(。´・(ェ)・)




Laimaは勿論、彼の友達たちも皆、1歳の頃は
ヤンチャで『座る』姿さえ見た事なかったもんですから、

母Uも、か~なりの

新鮮な光景!!
この『しょんぼり』加減・・・可愛いいいい








その後・・・

DSC09220.jpg

DSC09219.jpg

頑張れ~!!サンディー!!

と励まし励まし・・・やっとの事で車に到達!!










DSC09199.jpg

サンディー、よく頑張りました!!お疲れちゃん!!






Laimaと遊ぶの・・・懲り懲りにならないでね~。。。。笑

















帰宅後、雪への愛情冷めやらぬ坊主は・・・

私のスノーブーツを自分の昼寝用マットに運びこんで・・・

そのスノーブーツを・・・

DSC09245.jpg



に気持ち良さそうにして寝ておりました・・・・










DSC09237.jpg


坊主からの・・・

“母ちゃん、今年、まだまだ雪遊び連れてってけろ~”

と言う無言のリクエストだ、と受け取った母Uでございました。。。



2017年のULai家の雪遊びは

まだまだ続く



予感なのでした~ぁ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン







Latest Posts -