あさひと遊ぶ時のセオリー

 20,2017 21:00
皆さん、お元気でしょうか?



DSC06806.jpg



最近すっかり春めいて来たかと思いきや、本日からまたまた

冬ブーメラン

に会ってる

ULai地方



こんなんじゃ~、身体もついて行かね~・・・
行かね~・・・行か・・・

ね~のです!!!



DSC06795.jpg

〇〇は風邪を引かない・・・

↑これを自らの身体を駆使して(?)

証明し続けて来た私U
少なくともLaimaが我が家にやって来てからは1度も風邪をひいた事ありまっシェ~ん



それとも急に、


DSC06765.jpg

〇〇から⇒賢い子

に昇格したのか・・・

39度超えの熱~
たまには高熱を出して身体の中の細菌を殺した方が良いんだって、と慰めて頂いた私です 笑

からのの

連日の猛烈な咳き込み~
寝れなくて寝るのが恐怖~・・・



本当に『健康』って事がどんなに有難い事か・・・
と痛感させられた、
久々の痛い痛い2日間の風邪体験でした。
まだ咳の進行形がつらい(T_T)




そんな、私の

DSC06790.jpg


ダメダメ生活の報告

を皆さんに聞いて頂いても仕方ない!!!













風邪が私にやってくる前の2月11日(土)・・・



DSC08974.jpg

あさひ & あさひ母

と集合しましたぁ~!!!








DSC08982.jpg


あさひ=天から降りものやってくる

これ、

あさひ家 & 我が家の間では常識

なのです 笑






それが証拠に、
ここ最近は本当に暖かったんですが、
10日の金曜日から、
大寒波と言う名の、


冬将軍 来っぞ~!!

予報・・・
マジですか??
我が家にとっては朗報だけど






DSC08996.jpg

DSC08997.jpg


ま~でも蓋を開けて見ると・・・いつもの『行きつけ』にはこの通りの

DSC09004.jpg

うっすら雪

しか積もってなかったんですけどね。。




子供2は

非日常的

なら尚更テンションが上がる!!



あさひと遊ぶと言えば・・・

DSC08989.jpg

鬼ごっこ!!

早速スタート!!!しとりました 笑



しかし、あさひ母も思わず

どんだけ~!!

と言っちゃう様なキレッキレ・・・というより・・・

DSC08980.jpg

プッツ~ン

キレちゃってる??と言いたくなる程のLaimaの最近の

テテテテ・・・・テンション!!!

Laima熟知のあさひでも

DSC09073.jpg

DSC09074.jpg


どんだけ~!!

言うとりました・・・笑





DSC08987.jpg

L 『お~い!あちゃ(あさひ)!!掛かってこい!!・・と見せかけて~!!』

DSC08988.jpg

あ 『げ!!兄やん!!フライングしとるやんけ~!!』




と卑怯な所は相変わらずの感じでしたけども・・・



DSC09115.jpg

DSC09122.jpg


ま、そんなLaimaのオッチョコチョイな行動もちゃ~んとお見通しの、あさひ!!!

少々荒目のLaimaの遊びにも、

DSC09077.jpg

DSC09102.jpg

DSC09062.jpg


ナヨルと言う文字持たず・・・笑

てか、

あ 『おりゃ!!デカいからって調子こいてんじゃ~ね~よ!!』

てLaimaが思わず

DSC09091.jpg

DSC09100.jpg

DSC09079.jpg


ごめんちゃい

しちゃう程の迫力もお持ち 笑






あさひ母もLaimaを信用してくれてるから少々の事では何も言わず笑いながら遊ばせてくれる・・・
だからこそ、Laimaもあさひ、あさひ母を不安にさせる事もしな~い(と思ってます 笑)・・・

本当に安心して遊ばせていられるので、
感謝なのです。




DSC09058.jpg

あさひ、いつも兄貴の教育サンキュー








そんな事してたら・・・

DSC08984.jpg

DSC09011.jpg

DSC09040.jpg


あさひパワー炸裂!!


が降ってきた~!!!






そして興奮次いでに・・・


DSC09007.jpg

Laima坊主、入水した~!!!
ってそこなんで??


DSC09012.jpg

あ 『・・・・』









そしてそして、こちらのお嬢様は・・・


DSC09064.jpg


あら??この眼差し・・・いつか見た様なその眼差し・・・

・・・で



DSC09067.jpg

DSC09068.jpg

DSC09018.jpg

DSC09021.jpg

やっぱり・・・

狩猟モーードΣ(゚□゚(゚□゚*)



そして、ここに・・・

連られる単純な・・・・


DSC09015.jpg

や――――つ!!








何故にアンタ達は毎度毎度、

DSC09108.jpg

DSC09076.jpg

パターンが一緒

なんだよ~!!!


と尋ねて見たところで誰も答える・・・いや、答えなんか持ってない様です 笑










ま、

他人に迷惑をかけず、
大怪我さえしない程度


なら、少々のことは心配せずに、




どっど―――ん




と気にせずやらせる、
(お陰で我が家は危うく【死にかけた事】が過去4回程度ありますが 笑)

それが・・・

DSC09120.jpg


我が家の友達たち & 我が家 流











これだから

気の合う同じテイストを持った友達



宝物

ですね!!



















DSC09128.jpg

あさひ、今日もつれて帰って来てくれて

サンキューね!!


Latest Posts -