FC2ブログ

雨からのサバイバル

 24,2014 15:50
IMG_3262 (640x480)

皆さん・・こんにちは・・
昨日もBlogで 『外でハッチャケた~い』 と人知れず(公共のBlog電波で発信しておりましたが)お願いしたにも関わらず・・・
毎度 『ど~もこ~も、このザマよ!』 のご様子・・・朝から降ったり止んだり・・・おちおち外に出る事も出来ない悲しい日曜日を送っておりますULai家。

そんな中、『ど~やって家の中で雨の日を楽しんでるの?』(もはや全く雨日を “楽しめて” おりませんが) をご紹介!

IMG_3795 (640x519)

このサッカーダンベル!
私なんか居なくても自分で器用に投げては追いかける・・・そんなクラ~イ遊びをする坊主。
もちろん、Laimaの根暗疑惑払拭の為に言い訳すれば・・・私に 『母ちゃん、一発ど~んと投げてくれ!!!』 アピールも度々あるんですよ。
家の中だから “ど~ん” もショボショボ・・・私の強肩が火を吹く機会が最近メッキリありゃ~せん!

IMG_3712 (640x555)

それから、それから~!この人を紹介せん訳には・・・何たって、この “人” Laimaの中で不動の位置に長年、“ど~ん” といらっしゃいますからね~・・・

ブルーのビックリ顔クマ!その名も~命名 『ビリー』!!

子犬の時にここへ来てすぐ、私の元同僚にもらって以来、どこに移動するにも持ち歩き、この子をチュパチュパするのはモチロン、枕にしたり鼻頭にチョコンと乗せたりして、毎日の留守番も付き合ってくれてる言わばLaimaの竹馬の友!
Laimaもこの子の事を “ビリー” と知っておりまして、からかい半分に、身代金要求の犯人よろしく 『ビリーがどうなっても良いのか!!!』 と脅すと 『そればかりはご勘弁を~』 とビリーを探し、私から隔離すると言う溺愛ぶり・・・それが、なかなかの早業で・・・やりおるんですわ~。友情愛は・・犬と縫いぐるみを超えた!

IMG_3714 (640x532)

この子は流石に3代目なんですけど、か~なりビリーへの対応はジェントルマンなんですよね・・・何か月も破れず、しかもピーピーと言うビリーの声も健在する・・・という。ん?もしかして 『それ、普通にあるあるだし~』・・なのか?
ま~兎に角ですね~、若い子で言う所の・・・ 
『ビリー、完全リスペクトっす(使い方が若干違ってても指摘は大丈夫です。打たれ弱いもんで)』 て感じ。

IMG_3715 (640x542)

ビリーなら尻乗りだって許してしまうほど・・・さながら暴〇族の “箱乗り” 状態。
ま~その他諸々とビリー以外は日替わりですが、Laimaなりに考えて雨を耐えてる様子。

そんでもって一方、今日の母ちゃんの雨耐えアイテムは・・と言いますと・・・

IMG_4146 (618x640)

無類のスタバ好き!でもこんな日は外になんて出る気しましぇ~ん!
なのでコンビニで購入!最近発売になった(?)塩キャラメルマキャート!期待してた味では無かったのがチョッピリ残念だけれども・・・ま~こちらを片手に

IMG_3364 (640x581)

これまた大好物のホワイトチョコ、略してホワチョコ頬張りながら~のの・・・・

IMG_4152 (640x502)

この本をサラサラと読んでおります!
この手のパワーをあんまりガッツリ信じない私ですが・・・この本はそんな能力云々は別としてとっても優しい気持ちになれた本だったので単に好きでリピ読みしております!

ふむ、もし機会があったら相棒ビリーを何で坊主がそんなに溺愛なのか聞いてみよ~と~。

IMG_4147 (616x640)

興味のある方は書店にて発売中ですので是非!

そんな感じで日曜は後半を大分折り返しております・・・夕方、雨降らなかったら散歩行こうかな~・・・そんな事をグースカピーしてるLaimaを見ながら考えておる私でございます。

皆さん、雨の降る地域にお住まいでしたら今後も雷、大雨、それに伴う被害には気を付けて~!

ULaiは、また元気に皆さんとお会いしま~す!
スポンサーサイト



Comment 4

2014.08.24
Sun
18:06

つむぎ #iafbVbwo

URL

お~ビリー!久し振り元気?全然ほころび無くて。
ライマのお相手よろしく!!

編集 | 返信 | 
2014.08.25
Mon
07:01

Bubu&Kona母 #-

URL

おはよー

おはよー!

なかなか天気がシャッキとしないから時間もてあますね( ̄。 ̄;)
でも、ライ坊は、母ちゃんスニーカーや、ビリーと上手に遊んでるんだね(^.^)
実はYちゃんが読んでる本の著者アネラさんに、去年ハワイでアニマルコミュニケーションしてもったんだよ。亡くなった仔達の声が聞こえた気がしたよ。
時々日本にも来られるみたいだから、今度は、日本で会いたいなぁ~って思ってます。

天気が安定したら、また川行こうね!
ってか、Konaのダイエットの為のエクササイズにお付き合いして下さいませ~(^_^;)

編集 | 返信 | 
2014.08.25
Mon
09:12

ULai坊 #-

URL

Re: タイトルなし

つむぎおっ母!毎度blogのご来場ありがとぉ!ビリーよりメッセージ言付かっておりまするので、

『元気でやっとります!今のところライマとオラの母ちゃんUが気にして雑ではありますが手洗いしてくれてるので何とかブルーも保ってます。ライマは相変わらずガキんちょ甘え坊主です。』

だそうです。代読させて頂きました!( ^∀^)

編集 | 返信 | 
2014.08.25
Mon
09:21

ULai坊 #-

URL

Re: おはよー

BUBU KONA 母ちゃん、毎度blogにお越しくださいまして~Thank You!

ホンマに…もぉ~この天気どうにかして欲しいよね。生きていくにはヤッパり『お天道様』て必要なんだなぁ、と改めて好評実感中!

ヤッパりそうだったんだぁ。前にハワイでアニマルコミュニケーターに会ったんだぁ、て言ってたからもしかしたらアネラさんかなぁ?と思ってたよ。とっても良い本だった( ^∀^)彼女にfbで日本イベントの事も聞いたから次回帰国されたら場所にも寄るけどライマ達を連れて、旅行も兼ねて行ってみようか、て話してる。本から伝わる彼女の人柄が気になる、私でぷ(笑)

川!行こうね!KONA を名トレーナー(?)お騒がせライマがスーパーモデルにしたるわぁ。結構スパルタなのは周知の通りと思われるが!その辺りのご覚悟ヨロシコ!( ^∀^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts -