FC2ブログ

真夏の太陽

 07,2014 22:31
皆さん、今晩は!お元気でしょ~か???

この灼熱の太陽サンサンな夏!皆さんのお散歩事情は???

IMG_3264 (640x525)

うちは毎朝5時半に起床し、そのまま服を着替えて “Laimaのベジタブル通り” に向かって

『行ってきま~す!』・・・家の近くを20分ほど、母ちゃんUの仕事前に歩きます。

因みに夕方は7時以降から出発して1時間半位は歩きますかね~。

IMG_3263 (640x479)

人もほっとんど居ないから早朝散歩は気持ちよさ~・・・・気温だってさすがに5時半だとマダマダ歩ける範疇!

IMG_3269 (640x634)

今日はどこぞから何やら拾って “縦笛” 演奏しながらマーチンGoooしておりました・・・
ええ加減、捨て~よ!持って帰るなよ~!そんなんイランし~!!

IMG_3271 (640x479)

いやいや・・・そんな顔されても・・・ゴミだし~!イランて、イラ~ン!!!!持ち帰り断固拒否~!

IMG_3270 (640x479)

その後もスタスタとベジタブルを味わいながらベジタブル通りを歩いて行く後姿・・・

しかしな~・・・実は・・・この方・・・
こう見えて昨日から最高の水下痢、絶賛活動中!!!
今日の夕方の散歩なんて 『血』 が混じって出てしまう始末。

慌てて散歩を中断して帰ってから~!幼馴染、兼 獣医師の友人へ電話電話電話~ぁ!!!!

IMG_3302 (530x640)

結果・・・大事ではなさそう・・・ホっ・・・
出血の原因はおそらく症状からして『大腸炎』。
血も赤い血だったら、ま~ワンコには結構ある症状らしく獣医師の間では
『あ、そうですか』・・・
レベルだそう。ま~素人判断は厳禁ですけどね。

(注 血が赤黒くチャンキーな状態、もしくは血か識別が分からない様な感じなら迷わず即病院へGO!!)

その後・・・動物にはスイート、人間にはハードな幼馴染獣医師 “ノコ女医” からこっ酷く怒られました・・・
その理由は・・・この季節の1時間以上のワンズの散歩は 『死』 をももたらす事、散歩はするなら10~15分でチャッチャと。何ならしなくったて全然エエそうです。

『人間ですら暑い気温なのに~!!犬の体温は只でさえ人間より高いんよ~!!!!ブツブツブツ・・・←(嘘です、丁寧にご指導頂きました)』

IMG_3277 (640x575)

ゴメン・・Laima・・・・ついつい母ちゃん・・・チミとオシャベリしながら歩く1時間半が楽しくてさ。
Laima・・・キツかったんやね~・・・勉強不足だったよ~・・・付き合ってくれてたんか~、サンキュー!
でも残りの夏は 『チャッチャッチャ散歩』 に切り替えるね~!

と反省致しました。

マダマダ暑い今年の夏!皆さんも体調にはお気をつけを~!!!!
スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts -